駒ヶ根中央アルプスヒルクライム

 6月11日は駒ヶ根中央ルプスヒルクライム大会に参加してきました。

当日の朝は7時スタートでしたので5時には目を覚まして、直ぐに朝食を摂りながら着替えして、6時前には会場入りをしました。

お店からは5キロも無いので自走で移動しながらウォーミングアップ。

会場について荷物を預けるのですが、脱ぐと寒い寒い。お客様と談話しながら太陽に暖めてもらいながらスタート時間まで時間を潰す。

台湾からの招待で来られた方もいたようです。ちなみにたまたま前でスタートしていきました。

選手は120名。スタートしない選手もいるので、100名位??!

スタートは20秒間隔で10名でスタート。順番は適当。早い順でした。

スタートからすでに一人になり、ここからは心拍数みながら我慢大会。

前にスタートした人達を抜いて気持ちは良いですが、そのせいか心拍数が上がらない。

踏んでいるのに心拍が上がらないので調子も狂ってきましたが、あとは感覚と極端に心拍が上がらないように調整しながら走りました。

昨年も走ったコースですが全く覚えていない。

こんなキツイ箇所あったかなと自問自答しながら前を見る。

ペダリングも改善していますが、疲れてきた時はあまり集中出来ないので、今後の課題です。

タイム的には色々総合的にみると昨年と同じくらいのタイムだと思いますが、トップが速すぎました。

総合で7位。年代別で4位でした。

また出直してきます。

来年は駒ヶ根ヒルクライムは10000円➡7000円 宮田ヒルクライムは10000円➡5000円になるよですので、来年は多くの参加を期待しています。

ROND BICYCLE

自転車販売、修理、サービス、スクール

0コメント

  • 1000 / 1000