シクロクロス第一戦

シクロクロスシーズンも始まり、UCIレース 茨城 小貝川レースに参加してきました。

当日は暑くて、毎年のようですが早めのシクロクロスはコンディションもまだまだ上がってないので、キツイレースになりそうでした。

私自身も、今シーズンは夏場のレースにあまり参加していなかったので、不安もありましたが平坦のコースなので我慢して付いて行くだけかなと思いながらレースに挑みました。

UCIのレースに昇格したので、選手も一段と集中しているように見えました。自分も暑いけどアップを念入りに行いスタートしました。

スタートは良くもなく悪 くもなくでしたが、外側のラインを取ったので1コーナーでは多くの選手に前に入られてしまいました。これは失敗ですね。

心を落ち着かせて、10番手位から少しずつ前方に行くようにしましたが、途中では前の選手が中切れをしていて、先頭集団に追いつくまでに足を使ってしましました。

先頭集団に復帰しましたが、また中切れが起こっていましたが、今回は差を詰める事が出来ずに第2集団を作り前を追いかけました。

前の集団から段々落ちてくる選手を交わしながらも先頭を追いかけました。

今回は走ってみると、足の調子が悪く全く踏めない感じで、第2集団でもキツく感じ、疲れてきた所でミスしてしまい泥の乗ったアスファルトで転んでしまいました。

直ぐに立ち上が り前を追いかけましたが、打ちどころが悪く力が入らず、第3集団にも追いつかれてしまいました。

ここからも付いて行くのが辛くて、残り1周前で1人になってしまいました。

第3集団は9位争いで10位までがUCIポイントをもらえるのですが、それまで届かず、むしろ遅れてしましました。

結局12位でゴールしました。

次はコンディション整えて今週末のシクロクロスミーティング白樺湖大会を頑張りたいと思います。

ROND BICYCLE

自転車販売、修理、サービス、スクール

0コメント

  • 1000 / 1000