今週末は全日本シクロクロス選手権

 3日はお休みを頂き、宇都宮で行われたUCIレースの宇都宮シクロクロス大会に行ってきました。

野辺山の2連戦の疲れも取れたかなという感じで臨みましたが、やはり疲れが残っていて全く踏めず。

年取ると回復にも時間がかかりますね。若い時は寝れば回復していたような気がしますが。

1周目から先頭グループから徐々に遅れてしまいペースも上がらない。

ピットの方にいつもは前の選手のタイム差を聞いていますが、今回はスペインチャンピオンが走りますし、オーストラリアチャンピオンもいて、完走もギリギリ出来るかなという感じでしたので、トップとのタイム差を聞くようにしました。

走っていても前の選手との差が出来てしまっていたのでヤバいかなとは思っていましたが、今できる自分の走りをするしかありませんので、ミスなくと思っていましたがチェーンが外れてしまい、直ぐになおして再スタートしバイク交換を行い、気分を入れ替えてペースをあげたいところ。

試走よりも泥の感じが乾きつつあったので、オールラウンドのタイヤにしてあったスペアもちょうど良かったはずでしたが。

残り1周を残して下ろされてしまいました。

この時点で12位。前の11位選手が最終走者でしたし、野辺山では自分の方が先に2日間もゴールしていたので、すごく悔しいところでした。

日本一を決める全日本選手権は数日後の野辺山。

今出せる力を思いっきりぶつけて悔いの残らないレースにしたいと思います。

応援宜しくお願いします。

ROND BICYCLE

自転車販売、修理、サービス、スクール

0コメント

  • 1000 / 1000