UCIレース小貝川

 10月8日に今年初レースのシクロクロス大会でいきなりUCIのポイントが付くレースに参加してきました。

今年はロードレースは一度も参加してなく、ヒルクライム、MTBレースでの参加のみで、MTBは下のカテゴリーを走っていたので、1時間という時間に耐えれるか不安も残りながら挑みました。

今年は皆さんと練習した回数も多くて、オフロードのバイクコントロールは良かったです。あとは足のみ。

スタートしてみると意外に楽にスタート出来て、1周目なんて楽に感じて日本チャンピオンの小坂選手が遅く感じる位の余裕で、先頭に出てみるシーンもありました。

パワートレーニングとインターバルトレーニングの成果だなと実感しているのもつかの間。

他の選手とヘアピンで接触してしまい、ちょっと遅れてもう少しで先頭に復帰できるかなと思ったところで先頭がペースアップ。

風も強いしもう戻れない感じ。調子が良い時は戻れるんだろうが後ろの集団に吸収されて、4位から11位までの大きな追走集団に。

集団から切れることなく最後までいきましたが、集団から飛び出すほどの余裕はなく。結果は8位微妙な順位。

ペダリングも後半はガタガタで上手く回せていなかったです。シーズン始まったばかりで、ペダリングの修正の課題もあるので、次頑張ります。

次の大会の予定は14日の白樺湖大会です。

ROND BICYCLE

自転車販売、修理、サービス、マウンテンバイク、ロード、クロスバイク

0コメント

  • 1000 / 1000