JCX富士山シクロクロス大会

21日はお店をお休みにさせていただき、静岡県 朝霧高原で行われた、JCX シクロクロス富士山大会に参加してきました。

先週の疲れからか足が重くてパワーの数値も低かったですが、前日までほとんど回復走したおかげでなんとか回復、この大会に参加しました。

天気も良かったですが、前日に急遽届いた2代目のバイクを遅くまで組み上げたので試走直前までは慌ただしくなってしましました。

コースは草と、泥で全体的に思いパワーコースでした。

スタートは最前列で1コーナーは2番目で抜けて得意な区間で前に出るも更に前に出られるも2〜4番手くらいを走行すると5名のパックになり進みましたが、ブリジストンの沢田選手が好調なのか勢いがあり、ジワジワと少し離れ始めました。

2番目のパックでは村上選手と全日本チャンピオンの小坂選手と私の3名になりましたが、村上選手のペースアップにそれを見送りました。

1.2.3番手で等間隔で進み、中盤ではその差は常に同じ間隔を保ちましたが残り3周程では小坂選手と先頭交代を繰り返しながら走っていましたが、自分が疲れてきてしまい少しペースダウンしてしまいました。

そのまま4位でゴールしました。

27日、28日と山形県で行われるUCIのシクロクロスレースに参加してきます。

27日はお休みにさせていただき、28日は百瀬さんに代理店長としてロンド バイシクルに立って頂きます。

よろしくお願いします。

Fhoto 寺平さん提供

ROND BICYCLE

自転車販売、修理、サービス、スクール

0コメント

  • 1000 / 1000