令和初日は琵琶湖1周(ビワイチ)

 5月1日はビワイチをスタッフ含めて21名で走ってきました。

5時に駒ヶ根市役所に集合した時は雨は降っていませんでしたが、高速に乗り始める雨がポツポツと。

曇りでもいいから、風が強くてもいいからと思いながらもこの思いに反して雨が強くなり、せめて路面は濡れていてもいいから雨だけは止んでくださいと。

現地のスタートするホテルについても雨は止まず。

皆さんのやる気もあり、準備をして予定していた9時よりも過ぎましたが2グループからスタート。1グループもその後に続きスタート。

雨は降り続き、予定の第一休憩のコンビニでは雨が止んで良かったですが、走り始めるとまた降り始める。一日こんな感じなのかなと。

2グループを途中で抜いたけど、休憩ポイントには2グループは来ず。

次の50キロ休憩ポイントにまさかの先についていました。

1つ目のポイントをパスして50キロをほとんど休憩せずに来たようです。

1グループはお昼時でしたので、しっかり休憩をとりスタートすると雨が止んできたではないですか。予報では1日中雨予報でしたが、止んできてよかった。

次の休憩ポイントが見つからず、50キロ走ったところで湖上に浮かんでいる鳥居の近くで休憩をしていると2グループが目の前を通過。いつ抜いたのだろうか??

どちらかが違う道をセレクトしていたのかな?!

とりあえず早く走っているのに先で良かった。

休憩もそこそこして、次は琵琶湖大橋付近のコンビニかなと思っていると、セブンイレブンに2グループが休んでいるので1グループも初めて一緒に休憩をする。

2グループが先に出発。1グループもそこそこでスタートしますが、なかなか追いつかない。

琵琶湖大橋で写真撮らずに先に行ったのかなと思っていましたが、しっかり撮っていましたね。

残り30キロ位で17時、曇りのせいもありましたが、徐々に暗くなって真っ暗になる前に全員ゴール出来るかなと不安もありました。10キロを走ると2グループに追いつき、このままいけば皆なんとかゴールまで辿り着けるかなと。

そして皆さん元気にゴール出来て良かったです。

夜は宴会。

2日目は早朝サイクリングを彦根城まで。

最高の天気で気持ちよく締めくくることができました。

皆さんお疲れさまでした。またこのような企画をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

ROND BICYCLE

自転車販売、修理、サービス、マウンテンバイク、ロード、クロスバイク

0コメント

  • 1000 / 1000