サイクルモード

 11月2日~4日まで千葉県幕張で行われている、幕張サイクルモードへ行ってきました。

今回のメインは3日の幕張シクロクロス大会に参加する事ですが、サイクルモードを見てきました。

毎年、出店メーカーが少なくなってきているのではと感じてしまうのですが、ピナレロ、デローザ、LOOk、キャノンデール、BOMAなどなど多くのメーカーが出店していました。1/3位は中国メーカーでしたが。。

シマノ、カンパニョーロ、フルクラムなども多くの展示品を並べて、多くの人が見行っていました。


そしてシクロクロスですが、この大会はUCI国際大会ですので、国際ポイントが10位までにはもれなく貰えます。

このポイントが全日本出場条件とスタートの順番になるので、非常に重要になります。

遠くまで来たので、1ポイントでも多く欲しいところです。

天気は曇りで、雨はパラパラ。この雨が最後までタイヤ選択を悩ませましたが、心強いピットに入ってもらえたので、雨が降れば途中で交換しようと考えました。

レースが始まると雨よりも暑くて、後半には足が攣るし、喉は乾くしと雨が欲しい位でした。

4番手グループを形成して走るが単独5位になり、フロントがスローパンク。

交換も素早く出来て5位のまま復帰。4位の選手が落ちてきて4位に上がるも、最終周では落ちて来た4位だった竹内選手が元気になり、最後のゴールスプリントで刺されて負けて5位になってしましました。

次回は17日に滋賀県で行われるこちらもUCIレースに出場予定です。

ROND BICYCLE

自転車販売、修理、サービス、マウンテンバイク、ロード、クロスバイク

0コメント

  • 1000 / 1000